menu

本日、13:30~豊田市民文化会館小ホールにおいて、第30回豊田市中学生の主張発表大会が開催されました。 市内の中学校27校から9,711作品の応募があり、そのうちの10作品が選ばれ、本日、発表されました。 どの生徒も感情を込めて、自分自身の思いを全力で主張! どの作品も全て感動!しまくりでした。 

僕の中学時代は、いがぐり頭で柔道一筋。 あの子達のような主張は、とてもできなかったでしょう。 脱帽です。 また、10名の発表者のうち、女子が9名。 脱帽です。 2名の司会者も、とても良かったです。 二人とも女性でした。 脱帽です。 

「30回」という歴史を重ねた中学生の主張発表大会。 過去にも、素晴らしいドラマを主張されていました。 生徒達が、自分の思いを「文字」にし、そして、その思いを感情を込めて「言葉」で表現する。 素晴らしいことです。  関係者のご尽力に、心から感謝を申し上げたいと思います。 次代を担う生徒達が、自分自身の人生の価値ある1ページにできるよう、僕も陰ながら応援していきたいと思います。  

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
豊田市 小島政直
masanao@hm.aitai.ne.jp