menu

今晩は!豊田市も暑いですが、被災地の七ヶ浜も暑いだろうな…と心配をしています。

昨日、一昨日と思いっきり汗を掻いてきた場所なので…。

七ヶ浜に向かう東北自動車道の国見サービスエリアで見つけました。

色々な所で、様々な取り組みがされているのですね。

人々の知恵と勇気に感謝!

 

 

 

 

これはマッチングの様子です。

このマッチングは、多くのボランティアの方々が集まると時間がかかってしまい、活動時間に影響が出てきます。

ボランティア活動をする方々は、選り好みをしないと思います。

文句を言わず、黙々と与えられた仕事をしていくと思いますので、ある程度、グループごとに活動内容を予め決めておくことが肝要と思います。ボランティアコーディネーターの腕の見せ所ですね。

 

実はボランティア活動に行った僕たちが、9日(土)タイの方々から“本場タイカレー”の炊き出しのおもてなしを受け、汗を掻きながら美味しく頂きました。また、タイのペットボトルも頂きました(600mlなんですね)。

 

 

 

 

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
豊田市 小島政直
masanao@hm.aitai.ne.jp