公明党 豊中市議会議員 酒井哲也 (さかいてつや)

皆様の思いの詰まった施策です。

未分類 / 2018年10月7日

広報とよなかの10月号が届きましたが、議会報である「市議会のうごき」が別冊化されました。市民の皆様に市議会での議論の行方をぜひ観ていただきたいとの思いで、議会改革検討委員会で提案して予算化され実現しました。

54641B5E-18ED-47D6-B3C5-2C02A4F7E18D

広報とよなか9月号より

市民の皆様からご関心をいただけるように、またご期待をいただけますように、議会活動を全力で取り組んでまいります。

DF2CC4D8-860B-4D90-8988-C0B406E2FBF4

市議会のうごき10月号より

この別冊化される直前の9月号には、7月臨時会補正予算で可決された議案が紹介され、別冊化された10月号の「市議会のうごき」では各会派の代表質問の抜粋が掲載されました。

そこに今後の将来の庄内のまちづくりを市民の皆様にビジュアルで示す、VR(バーチャルリアリティ)を提案し予算化されたことが掲載されています。

我がまち庄内の賑わいを取り戻すため、便利で住み心地のいい魅力あふれるまち、世代を超えてみんなで支え合える麗しいまち、開けっぴろげで温かい庶民性あふれる愛すべきまち「庄内」の再生のために、立地適正化計画と合わせて提案したVRの活用で大きく前進させていきたいと思っています。

あらゆる立場の方々の思いが詰まった施策です。

来年度にはその姿が示される予定です。

「これを待ってたんだ!」と言ってもらえるような「新生・庄内」の姿が創出されますことを心から期待しております。