公明党 豊中市議会議員 酒井哲也 (さかいてつや)

誕生日に多くのメッセージをいただきました。

未分類 / 2018年9月29日

昨日51歳の誕生日を迎えました。

多くの方々よりお祝いのメッセージをいただきました。心から感謝と御礼を申し上げます。メッセージはなくとも祝ってくださった方もおられると思います。その皆様にも心から御礼を申し上げます。

今はSNSの発信が飛び交う時代です。しかし、気軽に思ったことを発信して共感を得ておられる方もいらっしゃれば、一つの発信がどのように影響を及ぼすかを考えて発信される方もおられると思います。

特に議員という立場をいただいている方は、時には前者のスタイルが評価される場合もあるかと思いますし共感を得られると私自身も否定するものではありません。

しかしながら後者のスタイルを重視して取り組んでいる人に、前者のスタイルを強要するのはいかがなものかと甚だ疑問に思います。

私はどちらかといえば後者のスタイルですが、それはそれは慎重にチェックをして発信しているつもりです。

世に出して問題ないように、なおかつ自分らしく発信することが、私自身として大事であると思うとともに、それをしなくなったら途端に自分の意思での発信ではなくなると考えております。

私のSNSの体裁は、「街頭演説の動画」です。

たしかにじっくり観ていただいている方は少ないのかも知れません。

しかし、私が何を取り組んでいるのか、どんなビジョンを持っているのかは、これらの動画を観れば一目瞭然であるというような発信を心がけています。

たしかに観ていただけるかどうかの技術としては、ぜんぜん足りないのかも知れませんが、だいたい3分、長くても5分の長さにまとめているので、少し立ち止まって観ていただければそんなに時間を取らないような流れになっております。

SNSについては多くの方からはありがたいご評価をいただいていると受け止めているのですが、一部の方からは否定的な意見も出ました。

それはそれとして受け止めると同時に、私は私らしく発信をしていきたいと思います。

「いいね」がなくとも観ていただけるとありがたいです。

これからも出来るだけわかりやすく工夫を重ねていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。