6月22日(月)鳥栖市定例会☆一般質問☆
1. 男女共同参画について
 ① 第2次鳥栖市男女共同参画行動計画及び鳥栖市DV被害者支援基本計画について鳥栖市の取り組み・啓発活動は。

2.災害時における避難について
 ① 看板を設置されるということは、避難場所としてふさわしいのか。
 ② まちづくり推進センターと学校の役割は何か。
 ③ トイレの洋式化が予算計上されているが、避難所としての対応を取られているか。
 ④ 災害時要援護者優先ルールについて
 ⑤ バリアフリーの推進について
 ⑥ 障がい児・者の避難訓練について
 ⑦ 災害時支援手帳について

3.学校施設のバリアフリー化について
 ① 体が不自由な方への取り組みについて
 ② 今後の施設整備の計画について

4. デイジー教科書について
 ①教科書センター(基里小学校)に教材のサンプルが配布されたが今後の活用について

5.地域包括ケアシステムの構築について
 ① 市民アンケートで約4割の方が、高齢者福祉に力を入れてほしいとある。地域包括ケアシステム構築について、市長のご決意を伺います

6月23日㈫ ☆議案質疑☆
◇第6次総合計画後期基本計画策定に要する経費174万円について
①前期基本計画(H23~27年度)の結果と評価をどのように検証されたのか
②後期基本計画に、どのように反映されていれるのか について。◆議案乙第17号 平成27年度鳥栖市一般会計補正予算(第1号)

6月30日 ㈫ 曇りのち雨 ☆意見書2つの提案理由☆

意見書第8号「地方単独事業に係る国保の減額調整措置の見直しを求める意見書案」
意見書第9号「認知症への取り組みの充実強化に関する意見書案」
2つとも全会一致で、提出させて頂きました\(^o^)/ 2015.6月議会2015.6

コメントは受付けていません。