menu
バックナンバー 2018年 11月 8日

今日、明日と2日間開催の第13回マニフェスト大賞。

今日は各部門の入賞した団体によるプレゼン研修大会が行われました。

我が取手市議会・議会事務局は優秀成果賞に選ばれましたので応援&研修に参加してきました。

IMG_2828

開会後に会場を提供してくださった、メデイアドウホールデイングス社長の藤田氏のプレゼンは素晴らしかったです。

IMG_28302

社長は徳島県の人口1,000人の旧木頭村のご出身だそうで、そこに4–PARK計画を次々と実行されております。

日本国内のみならず海外からの観光客をここに留めるための4–PARK

宿泊施設は2018年10月にキャンプパークとしてオープン。

IMG_2831

世界一の漫画図書館 自然の中で漫画を楽しむ環境

IMG_2832

IMG_2833

地域の特産の木頭ゆずを商品化黄金の村のゆずシリーズ。

早速ネットで色々注文しました。

IMG_2834

などなど。

全ての人が笑顔になれることを目指して事業展開されております。

ふるさとがインバウンドで活性化していくことは素晴らしいことですね。

他の各プレゼンも刺激になるものばかりでした。

我が取手市議会・議会事務局は局長と補佐による掛け合い漫才形式で取り組みをプレゼン。

IMG_2841

見事プレゼン賞で第2位を獲得することができました。

局長と補佐のシャツはお揃いで、ネクタイも色違いのものです。

IMG_2852

 

二人の受賞の瞬間を逃すまいと取手市議会事務局職員の記録班の見事なこと。あとで気がつきましたが3人とも同じネクタイを締めていました。

議会愛に溢れた皆さんです。

IMG_2848

先ずは第一段階クリアです。

留守を守っている二人の事務局職員もきっと同じ思いでいたことでしょう。

いよいよ明日は各部門の最優秀賞の発表と更にマニフェスト大賞が発表になります。

IMG_2860

明日もしっかりと応援してまいります。

リニューアルオープンした茨城県のアンテナショップ「イバラキセンス」に行ってきました。

IMG_2824

 

IMG_2816

とは行っても研修会前の短時間でしたので、昼食用のランチはいただけませんでしたが、面白い納豆を購入しました。

IMG_2822

茨城県お土産大賞を受賞した商品です。

IMG_2818

IMG_2814

IMG_2820

お酒や、陶器、お菓子、お肉、乳製品等陳列されております。

IMG_2813

お食事は予約して行った方が良さそうです。

カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログバックナンバー
サイト管理者
取手市 阿部洋子
renge-abe@hotmail.co.jp