menu
バックナンバー 2016年 10月 9日

今朝は朝から雨模様。

今日は小貝川ウエルネスフェスティバルとして開催のEボート大会が小貝川リバーサイドで開催予定ですが、はたしてこの天気ではどうなのか気になり会場に行きました。

開催準備に向けて着々と進んでいます。

考えてみれば、川と親しむイベントなので、雨も何のそのです。

取手消防本部の応援隊も到着で準備万端!

Eボート

炊き出しのカレー、豚汁の準備も進んでいます。

災害時に活用できる、無洗米に水を入れて沸騰したお湯に入れておくだけでご飯ができる赤十字のご飯の準備のお手伝いをさせていただきました。
強い雨が降り続ける中、開会式レースと進みます。

E-ボート

市役所チームも2チーム参戦です。

Eボート3

とりカメチームは迷走しながらもなんとかゴール。

ストレートチームは中々のタイムでゴール。

市長もマイクを持ちエールを送り続けます。

小貝川21プロジェクトチームの人数が足りないということで、市長、染谷議員と一緒にこぎ手で参加できました。

Eボート6

いいタイムでゴールできたのに、何と!何と!既定の10人を超えていたということで、参考タイムとなってしまいました。

え~~~~!なんで~~~~~!人数を数えなかったという実に不思議なことが起きてしまいました。

確かに写真を見ると11人いるではありませんか!

笑える事態です。

やはりイベントは参加してこその楽しみですね。

心から楽しむことができました。

もう少し多くの市民の皆さんにも参加してほしいですね。

ミズベリングの先駆けとして、小貝川リバーサイドを有効活用しれきた小貝川21プロジェクトの皆さんに心より感謝いたします。

カレー、豚汁はとっても美味しかったです。

Eボート7

明日はここで陸の戦い、シクロクロス大会が開催されます。

既にその準備が進んでおり、他県ナンバーの車が下見にいらしているようでした。

明日もにぎやかなリバーサイドになります。

カレンダー
2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ブログバックナンバー
サイト管理者
取手市 阿部洋子
renge-abe@hotmail.co.jp