menu
バックナンバー 2016年 8月 10日

今朝は藤代駅頭の挨拶からスタートです。

FullSizeRender

日差しは強いものの、さわやかな風が吹く一日となりました。

昨日はフェーン現象のため吹く風も温かく全国各地でこの夏最高の気温を記録したところもあります。

年々上昇する最高気温。

ついついクーラーのスイッチを付けてしまいますが、地球温暖化問題は深刻です。

ということで、今日は窓を開けるとさわやかな風が吹くこむので、2階でクーラー無しで書類の整理をいたしました。

9月議会も1日から始まります。

そろそろ一般質問の準備が始まります。

最近は地域コミュニティに関する相談が多くなりました。

高齢化とコミュニティ問題。

災害時には自助と共助が先ず大切になります。

地区防災計画はそれぞれの地区の状況に応じ作成される必要があります。

常総市では市民団体が企画する、地区防災計画への取り組みが始まりました。

一律ではない地域ごとの防災計画。先進事例を調査研究していきます。

カレンダー
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
取手市 阿部洋子
renge-abe@hotmail.co.jp