Twitter
メールマガジンのお申込
ブログバックナンバー
外部リンク
カレンダー
2016年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
サイト管理者
朝霞市 利根川仁志
h.tonegawa55@gmail.com

 

 結局、番組終了後には、自らの非を認め発言を撤回!撤回するなら良く考えて発言しろ!と言

いたい!

安倍総理もこの共産党議員のとんでもない発言に対し、以下、フェイスブックでコメントを出しました!

『今朝放送されたNHK日曜討論で民進党のパートナー共産党の政策責任者である藤野保史議員の「日本の防衛費は『人を殺すための予算』」との発言には耳を疑いました。
国民を守る為昼夜分かたず汗を流す自衛隊員やその家族に対する侮辱であり、憤りを感じます。
もっとも志位委員長も「自衛隊は憲法違反、将来解散する。だけど災害時には活用するし防衛出動もさせる。」との趣旨をテレビで述べ顰蹙をかっています。
そんなご都合主義が通るはずがありません。全く無責任です。あくまで共産党と共同歩調をとる民進党も同じです。
この無責任な民進党、共産党に日本の未来を託すわけにはいきません。』

 

共産党の本音を垣間見た、ユーチューブの投稿でした!

IMG_7767

本日、午後1時から志木駅南口前にて、参院選埼玉県選挙区、3期目に挑戦の「西田まこと」候補の街頭演説会が開催❗️豊田衆議院議員、須田新座市長、太田前国交相が応援に駆けつけて頂きました‼️

民主党政権時の平均株価から、現在は約倍の1万5千円前後を保ち続けており、年金財源も運用して、確実に増えており、民進党等からの批判には全く説得力がなく、外交や経済に混乱を招いた民進党には、批判する資格はない‼️と、太田前国交相から話しがあり、野党は耳触りの良い話しをするが、民進党、共産党の共闘は、混乱、混迷を招く❗️と一喝❗️

結果を残す公明党の西田まことへのご支援を訴えました‼️

 

 

 

 

IMG_7747IMG_7740IMG_7739

IMG_7728  

24日、公明党市議団で、参院選埼玉県選挙区の「西田まこと」候補と共に、朝霞市内を支援活動に回りました‼️
安定の自公連立の西田まこと候補を選ぶのか、混迷の民進、共産の共闘なのか、、、政治は結果です!2期12年間で、国会質問200回以上、議員立法5本を成立の結果を出す、西田まこと候補にご支援をお願い致します❗️

 

 

 

 

IMG_7731IMG_7724IMG_7709IMG_7697

ClodootUsAAeKJx

夕方は大宮駅東口にて、上尾市の島村市長、さいたま市の清水市長、石井国土交通大臣の応援をいただき、街頭演説会を行わせていただきました!埼玉を拠点とし首都圏の防災力強化を、と訴えさせていただきました。必ずや実現してまいります!

朝霞市議会では、一般質問の3日目が行われましたが、本日の質問には特に参考になる事はなかった感があります・・・

IMG_7686

本日、参院選が公示になり、埼玉選挙区 公明党公認で3期目の挑戦を致します「西田まこと」候補が出陣を致しました‼️
厳しい選挙戦となります❗️「西田まこと」候補への力強いご支援を何卒宜しくお願い致します❗️
同じく、本日午前6時頃に、北朝鮮は、日本海沿いの元山付近から、ミサイル1発の発射を試みたが、失敗したと報道がありました。
昨日の議会で朝霞市長から、朝霞自衛隊駐屯地に、PAC3を配備したとの報告がありました。
北朝鮮にはリアルな危険が無いと発言した、日本共産党の委員長には呆れるばかりです。


安保法政を戦争法と呼び、不安をあおる政党を選ぶか、警察や消防が国民を守ると同様に、自衛隊が戦争を抑止するために国民を守る準備をする法整備を進める公明党「西田まこと」を選ぶのか、懸命な判断をお願い致します❗️

 

本日は、朝霞市議会の一般質問で登壇させて頂き、市民の皆様からの要望を質問し、大きな実績を残す事が出来ました‼️

IMG_7687IMG_7692

IMG_7640 6月20に、近隣の方のお孫さんが、アメリカでの小学校の夏休みを利用して、1カ月弱になりますが、朝霞第一小学校へ体験入学をさせて頂く事になり、一緒に第一小学校へ行き、校長先生とも懇談をさせて頂きました。

21日から、第一小学校の2年生のクラスに通う事になりました!

短い期間ではありますが、ミヤちゃんにとって、思い出に残る体験をして頂きたいと思います!また、友達も沢山出来ると良いですね!

IMG_7635 

朝霞台駅南口駅前周辺の歩道の段差解消

IMG_6273

             

  ↓

    IMG_7630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南割公園の前のカーブミラーに被る樹木の整備

 

IMG_7567

 

   ↓

IMG_7636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南割公園の柵の腐食の対策

IMG_7634

 

 

 

こども・子育てマニフェストを発表する山口代表=16日 党本部こども・子育てマニフェストを発表する山口代表=16日 党本部

幅広い政策 分かりやすく
党HPで公開

親子で政治への理解深める機会に―。公明党の山口那津男代表は16日、東京都新宿区の党本部で記者会見し、子ども向けに党の政策をまとめた「こども・子育てマニフェスト2016」を発表した。全文は党ホームページ(HP)で公開されている。

こども・子育てマニフェスト(PDF版)の表紙
こども・子育てマニフェストは12年の衆院選以降の国政選挙、統一地方選に合わせて作成し、今回の参院選で5回目。全ての漢字に読み仮名を振り、小学校高学年や中学生にも分かりやすい表現で「学校生活」「出産・子育て支援」「仕事・経済」など8分野の政策を紹介している。

主な内容は、いじめ対策や幼児教育の無償化など。中でも奨学金については「経済的な理由で高校や大学に進めないことがないよう、返済をしなくてもいい給付型奨学金の制度をつくり、また、返済しやすい仕組みをつくっていきます」と記した。地方創生や経済の好循環、軽減税率、人間の安全保障なども、平易な言葉で説明している。

山口代表は同マニフェストの特長として、子ども・子育て関連以外の政策も含めて「網羅的に作った」と強調。被選挙権年齢の引き下げなど、18歳選挙権の導入と関係が深い項目を明記したことも「強いメッセージだ」と述べた。また、これまで一般の有権者からも「分かりやすい」と好評を得てきたとして「現場で、いろいろな形での活用を期待したい」と語った。

HAS_7133
昨年末の市議選でも訴えて参りました、防犯カメラへの設置に補助金制度の創設が、本年4月から実施になりました❗️
市内の女子中学生が行方不明になり、本年3月に、無事発見保護された事もあり、これからの朝霞市が、防犯に強い地域になるための前進の取り組みになりました❗️本日、公明新聞に掲載して頂きました❗️

 

 

IMG_7624

 

質問する松葉議員=13日 都議会質問する松葉議員=13日 都議会

1千万円(舛添氏に支出)の使途不明
災害発生時も別荘へ 危機管理甘く責任感欠如
都議会で松葉議員が糾弾

東京都議会の総務委員会が13日開かれ、舛添要一知事の政治資金などをめぐる疑惑について、知事に出席を求め、集中審議を行った。公明党から松葉多美子議員が質問に立った。

松葉議員は、美術品の大量購入について、新党改革比例区第4支部と資金管理団体のグローバルネットワーク研究会(いずれも2014年に解散)が、314万円で106点購入したことを確認。知事が「解散した政治団体のものは(資金管理団体の)泰山会が所有している」と回答したことに対し、「14年分の政治資金収支報告書には、それらの美術品をもらい受けた記載がない」と指摘した。その上で、資産価値のある美術品の記載がないのは、政治資金規正法上「重大な問題だ」と糾弾した。

また、知事が代表だった当時の新党改革の12年と13年の政治資金収支報告書によると、1050万円もの組織対策費が知事に支払われていると指摘。組織対策費として支出した際の領収書を提出し、使途を明らかにするよう求めた。舛添知事は「領収書は保存していない」と答えた。

続いて、松葉議員は、都議会公明党の調査チームが知事の公用車の使い方を独自に調べたとして、災害発生時に神奈川県湯河原町の別荘に公用車で向かっていた事実を列挙。昨年9月には、豪雨で鬼怒川(茨城県)が決壊し、都内の一部で避難勧告が発令された中でも、別荘へ向かったと強調した。都の職員が対応に奔走しているにもかかわらず「別荘で過ごしていること自体、知事の職責を全うしていると考えているのか」と追及。知事として「危機管理意識が甘い。責任感が欠如している」と訴えた。

また、党として知事に対して議会質問などを通し、東日本大震災の被災地への訪問を何度も促してきたが、一向に行こうとしなかったことを挙げ、「1年間に49回も湯河原に通っていた。最初から行く気がなかったのではないか」とただした。「知事は震災からの復興五輪(東京五輪・パラリンピック)を語る資格はない」と主張。「辞職すべきだ」と糾弾した。