menu

IMG_0500

目指せ ジュニア救命士‼︎
朝霞市公明党市議団で推進して来ました、小学校でのAEDの講習が、本日朝霞第一小学校の六年生のクラスで実施されました!万が一に倒れた方に遭遇した場合に、119番に通報を呼びかける事や、AEDを活用して、救命活動を行う事等の講習があり、模型のAEDで一人一人が活用方法を実践する講習を受けました。代表児童の感想の発表ては、AEDの大切さを感じ、家族にも伝えて行きたいと思います!との話がありました。大切な命を守るため、AEDの活用は、多世代に渡り活用方法を実践する講習が必要になる事を実感致しました。

 

 

 

 

 

IMG_0471IMG_0493IMG_0485 IMG_0486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0502

2月19日、午後1時から、朝霞市子育て包括支援センターへ、子育て世帯の方への取り組みについて視察を行いました。未来の宝になりますお子さんを、産み育てるサポートは、公明党市議団が最優先で力を入れている一つになります。支援センターでは、保健士さんや助産士さんが的確なアドバイスをして頂けますので、子育て世帯の方には、是非ご利用をして頂ければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0498IMG_0478IMG_0496IMG_E0495

コメントは受付けていません。

カレンダー
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
とね川ひとし
サイト管理者
朝霞市 利根川仁志
h.tonegawa55@gmail.com