FullSizeRender (4)

老朽化のため大規模改修が行われていた勤労福祉会館(西池袋2丁目)が今月1日、「としま産業振興プラザ」(地上7階、地下2階)としてリニューアルオープンしました。愛称は「IKE・Biz(イケビズ)」です。

なんと、このイケビズの1階にニューヨークの有名レストラン「egg(エッグ)」日本1号店が入っており、行列ができていました また地下には、2020年東京五輪種目になった「ボルダリング」ができる体育館を備えるなど、話題を呼んでいます。

4階には、豊島区内で起業をめざす人や、起業後3年以内の人を支援する「としまスタートアップオフィス」が設置され、7月から利用が始まります。公明党豊島区議団が10年前から一貫して提案してきたものです。

豊島区は商業が盛んな地域です。若い人が新しい発想でビジネスを始めたり、シニア世代がこれまでのスキルを生かして起業する――そんな新しい挑戦を応援することは、豊島区の経済活性化のみならず、新しい文化を生み出すことにつながる重要な取り組みです。

このオフィスが起業をめざす方にとって使い勝手がいいものになるよう、私も応援してまいります!

IKE・Biz | としま産業振興プラザ
http://www.toshima-plaza.jp/

コメントは受付けていません。

LINE@
友だち追加
facebook
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
東京都 長橋桂一
nagahashi@togikai-komei.gr.jp