今日は月曜定例の会派ミーティング。
今日は内容豊富で午前中目一杯かかりました。

午後からは、昨日までに受けた市民相談等について各々当局とやり取り。市道の隅切り及びセットバックの対処について説明を受けましたが、確認してみると結構良い条件で実施できることが分かりました。相談者へ良い回答ができそうです。

市庁舎の周りの木々も秋の彩に・・・。

IMG_1158 IMG_1165

 

午後、平地公園の遊具について相談の電話を頂戴したので、仕事に切りを付けて現場確認に行きました。
実際現地へ行って、対象の遊具を確認すると、相談者の報告が誤った認識であったことが判明。その場から電話をかけて説明すると納得して頂けました。この件については、電話を受けた市役所会派室で当局課長へも内線電話で報告していたので、課長へも報告に間違いがあったことを現地から電話で連絡。すると、課長もあのあと直ぐに現場へ行って確認してきたとのことでした。申し訳ありませんでした。
いつもであれば、必ず自分の目で確かめてから当局へ申し入れするのですが・・・子どもの安全に関することだからと思い、現場確認する前に情報共有をと連絡したのが裏目になってしまいました。こういったことはよくあることで…だから先ず自分で現場確認することが大事です。

それでも…この時期の公園は紅葉が綺麗で…秋を味わうご褒美付きの仕事でした。

IMG_1171 IMG_1168 IMG_1169 IMG_1170 IMG_1172 IMG_1167

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
東海市 石丸喜久雄
kfkmk-ishimaru@ma.medias.ne.jp