今朝のウォーキングは、昨夜の会合の折に受けた市民相談の現場確認を兼ねて、国道247号を東海市の最北端まで行ってきました。
東海市から名古屋市南区へ自転車で通勤される方から、歩道脇からの雑草の繁茂でカーブでの前方確認ができないのと、通行の妨げになるとのことで草刈りの要望です。

IMG_9578 IMG_9580 IMG_9581 IMG_9583 IMG_9584

 

歩いて行ったから気が付きました。ネッツトヨタ東海店前の歩道の端に鍵が落ちていました。「紛失した人は困っているだろうな~」と思い、拾って名和交番へ向かいました。
交番には警察官が不在で、不在時用の電話をかけると、東海警察署から行くので15分ほど待ってほしいとのことでした。待っている間に6時半になったので、今朝は交番の前でラジオ体操を行いました。
体操を終えてしばらくすると、2人のお巡りさんが来てくれました。一緒に交番の中に入って「拾得物件預かり」の手続きを・・・。警察へ届け出ると色々と面倒で、時間も取られますが、落とし主の手元に戻ることを期待し、望みを託しました。

写真の鍵を名和交番へ届けておきましたので、お心当たりの方、警察へ問い合わせてください。

IMG_9591 IMG_9589 IMG_9593

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
東海市 石丸喜久雄
kfkmk-ishimaru@ma.medias.ne.jp