午前5時少し前、無冠のときのイマソラ。

IMG_7033

 

ウォーキング&ラジオ体操を終えて…
ツバメの観察…整列、みんな目が開きました。

IMG_7038 IMG_7067

 

ゴーヤの苗を植えて今日で17日、順調に育っています。
今朝、本葉を8枚残し、親づるの先端を摘心しました。摘心することで子づる孫づるが沢山出ます。カーテンづくりに大切な作業です。そして頑張るゴーヤに追肥を施しました。肥料にはこだわりが無いので化成肥料です。頑張れ〜!

IMG_7040 IMG_7043 IMG_7041 IMG_7045 IMG_7052

 

そして今日は、東海市クリーンサンデー・町内会の環境整備の日。我が家周辺を清掃して、花が終わったモッコウバラを剪定しました。

IMG_7048 IMG_7047

 

 平成29年度東海市国際交流協会通常総会に出席しました。
東海市の在留外国人が1500人を超えたそうです。外国人旅行者数も年々増加していることから、交流と多文化共生を推進する国際交流協会の活動が益々必要となっています。

28年度事業報告及び29年度事業計画で、フェイスブックでの情報発信をされているとのことでした。私も早速「いいね」しました。
https://www.facebook.com/tokai.international.association/

IMG_7055 IMG_7054

 

総会中に電話が。終了後折り返すと、町内会の環境整備活動中に危険個所があったので…との報告。早速、現場に同行して確認しました。明日から対処させて頂きます。

IMG_7056 IMG_7059 IMG_7058 IMG_7057

 

今日は朝からよく頑張っています。お昼は久々にばってんでちゃんぽん。並ちゃんぽんの野菜大盛りです。まいう~!

IMG_7060

 

そして…今日も暑かった。夕食はあっさりしたのがいいねってことで…ありました!マルちゃんの冷やし中華。しかし賞味期限切れ(2017年3月)。これくらい大丈夫!(笑)

IMG_7064

 

夜、今週最後の座談会会場へ行ったのですが…誰もいません。会場提供宅のご主人に聞くと…「今日は午前11時からだったよ」とのこと(笑)。

IMG_7069

 

ということで…時間が余ったのでたくさん載せました(笑)
お付き合いありがとうございました。

IMG_3005

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
東海市 石丸喜久雄
kfkmk-ishimaru@ma.medias.ne.jp