東金市議会 公明党 上野たかし

東金の未来に向かって一歩前進!

山開き式をむかえました!3月27日午後

交流 市議会 情報 / 2024年3月28日

#東金桜まつり の開幕を告げる恒例のイベントです。今年は市政執行70周年の節目の年ということもありたくさんのイベントで皆さんをお迎えします。6日には八鶴湖で大花火大会も行われます。私もみんなで盛り上げていきましょう!との想いを挨拶させていただきました。

IMG_1453 山開き式240327

初めての議会報告会に向けて・・

交流 市議会 情報 / 2024年3月26日

新年度が目前の議会事務局に、26日(火) #議会報告会 のぼり旗が納品されました!議会報編集委員会の皆さま、完成しましたね。
511日の本番に向けて市民の皆さまへお知らせですね!これからが本番、期待とチョッピリの不安、みんなで頑張りたいです。

IMG_1451

横芝光町で自動運転バスに遭遇

交流 情報 日常活動 / 2024年3月26日

国道から駅に向かう途中の踏切で、実証運転中の自動運転バスの真後ろを走ることに!結構な交通量で、この後、高齢の通行人とも遭遇。
理想的な運転に見えました。早期の本格運転に期待がかかりますね。 325

IMG_1449

地元の小学校で卒業式

交流 市議会 情報 日常活動 / 2024年3月21日

地元の東金市立豊成小学校で本日、卒業式。29名の卒業生を中学校へという新たな門出を来賓の一人としてお祝いしました。
私からは、自分の思った通りに夢は実現する。夢と希望を持って前に進んで!とメッセージを送らせていもらいました。

豊成小卒業式240321

新しいこども園がオープン

交流 市議会 情報 / 2024年3月21日

伝統ある公立の幼稚園と保育所が合併して新たに民営の #東金国際こども園 が320日にオープン。約7,000㎡の敷地に6棟からなる特色ある設計の園舎が完成しました。素晴らしい環境と教育・保育の公民連携で地域の発展に議会としても協力していかなければ!との思いを込めて挨拶させていただきました。

こども園開園パンフ 開園式で240320

#卒業式 参加〜その3〜

交流 情報 日常活動 / 2024年3月17日

#城西国際大学( #JIU ) 3月15日(金)

盛大で厳かな国際色豊かなまさに、Graduation Ceremony 学位授与式でした。博士課程の修了者も4名、日本で世界で活躍を祈ります!
今月(3月)は、まだ地元小学校の卒業式や、新設の #東金国際こども園 の開園もひかえています。

JIU(卒業式)240315

#卒業式 参加〜その2〜

交流 情報 日常活動 / 2024年3月17日

#東金市立東中学校 3月8日(金)

今回は、久方にフルスペックでの開催になりました。卒業生もうれしそう。今回、挨拶の機会を頂きまして、自分の好きな事、熱中できることが一番大事、周りの人と違っても良いじゃないですか!そんな話でお祝いの言葉とさせていただきました。

卒業(東中)240308

#卒業式 参加〜その1〜

交流 情報 日常活動 / 2024年3月17日

今年度はコロナ明けもあり卒業式にご招待頂いています
第一弾をまとめて順番に報告させていただきます

#卒業式 参加〜その1〜
#千葉学芸高等学校 3月2日(土)
素晴らしい式典。卒業生の「仰げば尊し」に感動!おめでたい中にもキリッと引き締まった素晴らしい卒業式に感動に感動。心からの祝福を!

卒業式(学芸)240302

もうすぐ「勝浦ビックひな祭り」なんですね

交流 情報 日常活動 / 2024年2月19日

本日(19日)勝浦市役所訪問させていただきました。入り口入ってすぐのところに大きなひな人形が!そういえば一大イベントがもうすぐですね。東金市も勿論ですが、外房地域全体でも活性化イベント盛り上げないと!!

IMG_1437

新年度に向けて安全対策は大丈夫か?!

交流 情報 日常活動 / 2024年2月18日

もうすぐ新年度を迎えます。学校は新入生を迎えますが通学路などの安全対策は大丈夫でしょうか?もう一度チェックしてみることも大事ですね。

消えた横断歩道