menu

30年1月28日(日)例年より1時間早く、7時30分から開会式がスタートしました。今年からハーフマラソンのコースが変更になり、道路封鎖の時間が午前中までとの理由で、特に遠方の参加者にとっては大変だったと思います。曇り空のうえに、日本中が大寒波に見舞われ、気温はマイナス2度、さらに早朝ということで、暗いうちから準備にあたった運営スタッフの方はとても寒かったと思います。今回の招待選手は山陽特殊製綱(株)陸上部の森本選手、篠藤選手、秋本選手や報徳学園高校陸上部、西脇工業高校女子陸上部の方々などで、全国各地から4000名をこえる参加者が集い、最高齢の選手は82歳の男性がおられました。寒い大会ですが、新しくなったハーフマラソンコース、瀬戸内海が美しい「はりまシーサイドロード」の景色を楽しんで頂きたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
たつの市 畑山剛一
hatayamapainting@sunny.ocn.ne.jp