Archive for 2009年 2月 22日

 休日を待って、中辺路、大塔を走りました。鮎川から、平瀬へ。311で、滝尻から石船、平瀬と向かったのですが、途中やっぱり、鮎川から行った方がよかったかな?などと思いながら、走りつづけてようやく目的地に。そこから、近露へ。

 近露から、第2のふるさと内井川へ。懐かしい方々とお会いし、感謝と感動。もう私が暮らしていた頃とは、違った風景になってしまっているけれど、記憶は、一瞬にして40年前に戻っていく。

 お年を召された方がほとんどですが、お元気で、畑の世話をし、離れて暮らす子供さんたちに野菜などを送る事を楽しみに、日々の生活をおくられていました。一人で頑張れる間は、ここに住みたいと語られ、不便や不安な事も多い事でしょうが、助け合って生活をされているとのことでした。

 とにかく「現場を歩く事」、それが私達の仕事だと思います。

 皆様の奮闘のおかげで、公明新聞「分会3ポイント」見事に達成で来ました。短期間、お忙しい中、本当にありがとうございました。「公明新聞を読んでもらいたい」という党員の皆様、ご関係の皆様の熱意の賜物です。本当にありがとうございました。

 中央では、ぶれたり、政局ばっかりだったり・・・。本当に腹立たしいばかりですが、私たち公明党は、「生命尊厳」「人間主義」で、信念を持って政治に取り組みたいと思います。皆様、どうかよろしくお願いいたします。

Twitter
サイト管理者
田辺市 佐井昭子
saichan830@yahoo.co.jp