Archive for 2008年 10月 14日

 昨日、紀南文化会館で、「公明党時局講演会」が開催されました。

 一昨年は、台風、飛行機の故障で、弁士の西議員、山本香苗議員の到着が大幅に遅れ、ハラハラの講演会でしたが、昨日は、天候に恵まれ、ほっといたしました。短期間の準備にもかかわらず、大勢の皆様にご協力、ご参加を頂ました。大変ありがとうございました。

 また、大変お忙しい中、二階経済産業大臣、真砂田辺市長にご臨席を賜り、ご挨拶を頂戴いたしました。ありがとうございました。

  西、山本両議院、角田県議からも現在の世界的な経済機危機、国政報告等、解りやすくお話を頂ました。

 国政では、民主党が、「政権交代が、金融危機を打開する」と解散への圧力を強めていますが、非常に疑問です。

 今朝のニュースで、先週末のG7を受け、アメリカの株価が急上昇と報じていました。主要国の団結で、安堵の気分が広がったようです。しかし、専門家は、「今後の実経済への影響が懸念」とのコメントも出していました。

 国民生活、中小企業の方たちが、危機に陥らないように、十分な手立てを講じていただきたいと思います。

 さあ、今日から、また、市民相談と訪問対話運動、頑張ろう!!

 

Twitter
外部リンク
サイト管理者
田辺市 佐井昭子
saichan830@yahoo.co.jp