田辺市のH24年度予算を含む議案があげられ、3月議会が開会した。

今年になってからも、防災関連の取り組みと、例年以上に多いと感じる生活相談への対応もあり、あっという間に2月の下旬となった印象だが、年明けに決意した、自身の議会だよりを作成し、地域や知り合いのお宅を訪ねると言う事に、特にこの2週間ほどは追われ、議会準備をする間もなく開会日がきてしまった。

今日は、和歌山国体にむけた三四六の総合運動公園の整備の経過報告を聞く委員会があり、その形が大分見えてきたが、グランドの芝について、天然か、人工かで意見が分かれ議論となった。どちらにも長所短所があるのだが、多くの意見は維持管理、手間をかけての天然がいいとは思いながらも、使い勝手の良さ、将来の市民スポーツの場としては人工がベターだと言う事となり、又、自分もそう納得している。そして、その議論の中で、上富田に来たなでしこジャパンの話が何度となく出た。多くの方にとってその印象は大きかったようだ。

明日からは街頭演説も再開するつもりだ。しゃべる内容を整理し、気合いをいれ頑張ろうと思う。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
田辺市 小川浩樹
ogawahiroki_66_1016@ybb.ne.jp