バックナンバー 2008年 5月 18日

 JR田辺駅で12時から、中国四川大地震の被災者を救済するための募金活動を行った。主催は公明党議員有志により立ち上げた「被災者を救う県民の会」によるものだったが、西代表や県会議員なども参加し、私もマイクを持ち少ししゃべらせて頂きました。

ほんの1時間ほどだったが、。通りすがりの中高生の方なども含む、大変多くの方々からご協力を頂きました。本当に有難うございました。

午後は田辺で県下の議員総会があったが、後期高齢者制度等の話の他に、農業政策や過疎対策についての議論があった。私も田辺市が合併し、旧町村の状況を見て理解した事が多々あるが、特にこの2点のような問題の議論についてはまだまだ、国や県が考えているのと、現場の実情とにギャップがあるようだ。疑問に思う事が何点かあったが、そのギャップを埋める作業も自分達の存在意義だ。まず、疑問が何かを整理してみようと思い直した。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
田辺市 小川浩樹
ogawahiroki_66_1016@ybb.ne.jp