バックナンバー 2007年 11月 17日

 和歌山市のビッグI、ビッグホエールで開催された、ふれ愛人権フェスタを見学に行った。

相当大きな規模の人権啓発の為のイベントで、時間が合えばなんとか行きたいと前々から思っていた。同和問題、男女共同参画等の啓発ブースを見てまわった後、二つの建物の間に設置されたテントでの各障害者施設の出し物や作品販売などを見学した。県下各市町村や他の府県からの宣伝テントなどもあり、田辺市のテントでは商工振興の係の市職員が梅を売っていた。

人を介して紹介された精神障害者の家族会の方と懇談をしたり、又偶然、田辺で以前知り合いになった聴覚障害者の作業所の方とも会った。障害者達を支えるこの方達にとっても楽しみにしていたイベントなのだそうだ。本当に行って良かったと思った。

ビッグI入口で藤原紀香を見た。東ティモールの子供達を本人が撮った写真展をやっていたそうで、そのトークイベントのためにちょうど着いた所だった。すごいオーラで背が高く、まるで人形のようでした。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
田辺市 小川浩樹
ogawahiroki_66_1016@ybb.ne.jp