menu

昨日、10月23日立川で行われた予選会で、見事3年連続“箱根駅伝出場”を勝ち取った、国士舘大学の壮行会が、グリナードひろばで開催されました。国士館大学には、AEDを使った救命救急対応の指導や、子どもたちに関わるイベント、市で行う行事などで大変にお力をいただき、活躍されています。平成最後となる95回箱根駅伝、地元自治体としてみんなで応援したいと思います。

48187920_2265859407023315_4084169506543370240_n48364691_2265859453689977_5433557250654339072_n48358097_2265859413689981_1541517879122329600_n

「いけだより」初めてカラー印刷にしてみました~。安さにひかれ、ネット注文してみたのですが実際どんな色になるのかドキドキ…早々に失敗箇所見つけてしまった(>_<) 結構苦労したんだけどな~。

いけだよりNo.79

でも、「カラーイイね」との声も早々いただきました。UR高優賃のことや、妊婦加算の見直しの件、一般質問の内容を掲載しましたが、特にURの高優賃の件は、2年前からご相談を受けていた問題です。制度はその部屋に対して20年という縛りの中での制度で、住み始めてからではないし、契約の時には説明を受けたは字なのですが、皆さんその意識がないというのが実態。「あと1年半しかない」「継続できなかったら経済的に厳しく、ここには住んでられない」と不安の中での生活をされていた方が随分いました。今回動きがあったことで希望がみえてきたと、皆さん本当に喜んでいただきました。制式決定に向けて、しっかり都本部と連携を取りながら頑張ります。

コメントは受付けていません。

実現しました!
Twitter
ブログバックナンバー
カレンダー
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
公明党広報
サイト管理者
公明党南多摩総支部 池田けい子