menu

昨夜は、永山地域・地域活性化実行委員会が主催する「夢あかり」が、永山団地名店街&永山南公園で行われました☆すっかり永山団地の冬の風物詩となっています。今年も、瓜生小の3年生による歌とハンドベルの披露からスタート、盛り上がりました。「一歩」「前へ」…児童や地域の方々が制作した行灯がとても幻想的でした。

47571649_2261252657483990_1042970170030555136_n47679603_2261252677483988_483553484340199424_n48085924_2261252624150660_4889851014166872064_n

さて、今日は午前中の訪問活動後、ご招待を受けた「カラオケサークルひよどり会」にお邪魔させていただきました。今年最後ということで、忘年会もかねての開催は生バンドとコラボ。結成16年目だそうですが、皆さん本当にお元気!圧倒されたまま途中失礼して、唐木田菖蒲館で開催された「東京五輪音頭2020」講習会へ。講師は、東京都民謡連盟の萬里小路(までのこうじ)喜美子助教授ご夫妻!バッチリ2時間のご指導でしたが、とにかく楽しい先生で、とってもわかりやすく教え方抜群!「あっヨイショ!」で免許皆伝☆

休憩時間にお話しさせていただきましたが、意外にも若い方人がこの五輪音頭に興味があるようです。小学校や幼稚園などにも出向いて講習会を行っているようで、呼ばれればどこへでも…って感じだそうです。一回では心許なく、いろんなところで講習会やってくれるといいなあ~と、本日参加した方々口々にいってました。「踊りを披露」ではなく、「みんなで覚えて踊ろう!」がいいですね。とりあえずオリパラ準備室に要相談かな。あっという間の2時間でしたが、終了後はヘトヘト(;^ω^) 写真、笑ってるつもりが…ごまかせな〜い。

48016054_2261830837426172_4164219746956345344_n48275846_2261830907426165_5212877441529282560_n

帰宅途中「もうすぐ終わるから寄って」と電話があり、「ひよどり会」の会場に戻ると、最後の〆の一曲を歌う羽目になり、それではみなさんで 東京2020…すでに夜…東京ナイトクラブ♪というオチ

 

 

コメントは受付けていません。

実現しました!
Twitter
ブログバックナンバー
カレンダー
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
公明党広報
サイト管理者
公明党南多摩総支部 池田けい子