menu

予算審査5日目。一般会計では最後にもう一度総括的質疑ができます。

公明党残り時間36分…昨日は控室であーだこーだ言っていたので、

てっきり誰かやるよね~って…

みんなそう思っていたって、さすが呼吸が合ってる(*^^)

 

私といえば、朝刊の多摩版見出し「市職員 銀行員装う詐欺続発」を、

市の職員が銀行員に成りすまして詐欺を行った!と一瞬思って、ほんと

マジで~ってびっくり。不謹慎にも議会中、そんな自分がおかしくて、

一人思い出し笑い。ただ、調布と狛江市で4人が還付金詐欺の被害に

遭ったとあり、また、町田でも6日に続き70代の女性がオレオレ詐欺

で1900万円をだまし取られたそうで、散々言われているのに本当に

深刻な事態だと思っていた次第でして、その余韻の中、改革みらいの

総括的質疑が終わったあたりで、顔見合わせて『っえ?私?』ってこと

になり…

本当に部課長さんたちにはいきなりの質疑で、申し訳ない事をしました。

今まではそんなことはなかったのに、議会以外でもハードな市民相談!?

や会合の準備、チラシの作成等あって、みなお疲れモードかな。

聞きそびれてしまった、サイン計画や失語症支援のこと、タクシーの実証

実験のこと、東京2020オリパラのこと(ホントは総括的質疑なので

一つ一つの事業に対して詳しい質疑は基本しないのですが、心のバリア

フリーを基に、多摩市のバリアをどう取り除いていくのかに絡めて、半ば

強引に質問させて頂きました。黙ってられないのが「悪いクセ」

 

役所の「東京くらし防災」、第1弾が瞬殺で品切れ、第2弾も早々に。

第3弾、夕方4時半ごろの市役所総合案内横、置かれていました(^o^)/

IMG_2171

 

 

コメントは受付けていません。

実現しました!
Twitter
ブログバックナンバー
カレンダー
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
公明党広報
サイト管理者
公明党南多摩総支部 池田けい子