menu

9月1日から始まった今議会、本日閉会しました。

そうそう(最近多いフレーズ)、昨日は髙木陽介前衆議院議員を

弁士に迎え、多摩センターにて公明党の街頭演説会を行いました。

IMG_2846

平日にも拘わらず、多くの方々にご参集頂き、また足を止めて

ご清聴頂きました。°˖✧✧˖°感謝°˖✧✧˖°

それにしても、まぁ~いつになく本当に忙しい議会でした。

手の上げ下げも、議案によって賛否の一致する会派毎回違うし(;^ω^)

全てが是々非々、何が起きるかわからない、多摩市議会です。

でも特に市民の方が出される陳情や政策提案については、真摯に考え

議論し、なぜ賛成なのか、反対なのかを一つ一つ丁寧に討論を打って、

態度を明確に示す姿勢はどの会派も同じです。

正反対であっても、時には歩み寄れるところはそぎ落としながら合意を

目指す努力を惜しまない、多摩市議会! これは伝統なのでしょうか。

 

パルテ特別委員会の中間報告も成されました。図書館の合築案はなくなり

ましたが、付帯決議の実現に向け、どんな施設が入ったらいいのか、図書館の

場所、桜美林との土地交換の問題…など、今後閉会中も議論が進められていきます。

 

提出する報告書等まだあるのですが、ひとまず…です。

国政がらみで2週間にわたって緊急会合が入りお休みしてしまった

手話講習会、久々の参加でした!

休憩時間には今回の解散について、また国政について様々なご意見を頂戴しました。

やっぱ、ひとまずとはいきません(^^;) これからいよいよです!

 

コメントは受付けていません。

実現しました!
Twitter
ブログバックナンバー
カレンダー
2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
公明党広報
サイト管理者
公明党南多摩総支部 池田けい子