menu

今年の「多摩市平和展」

1987年、パルテノン多摩会館記念企画として製作された、「キース・

へリングと子どもたちが描いた壁画」が市民ギャラリーに展示。

20431586_1961056874170238_7032627510372433367_n

平和展に関わってきて下さった方々のご要望もあり実現!

30年前の子どもたちは、どんな思いで再び目にするのでしょうか…

「原爆の子の像」に献納する千羽鶴作成コーナー、平和への誓いと想いは

広島派遣の児童生徒に託して私も…

20374336_1961056960836896_6063407503270724060_n

その他、体験談・映画・お芝居企画盛りだくさん。8月2日までです☆

ぜひパルテノン多摩へお出掛けください。

気になっていたアオギリ。。。

20476350_1961057024170223_1818212092904212204_n

戦後70年を迎えた平成27年、被災地広島から寄贈された被爆「アオギリ」

二世の苗木を市制施行記念日の11月1日に多摩中央公園に植樹したのですが

直後見に行ったらどこにもなく・・・

「アオギリが無くなった~!」と一人心配していたら、養生のため移し替えた

とのこと。安心しましたが、しっかり掲示してください!との要望した結果

↓のような掲示板が設置されました。

 

_20170429_143951_20170429_17153720294181_1961057054170220_1659335016106024098_n

今年の平和展で、元気な様子が掲示されていて安心しました。

場所がわかり難いとのことお声があるので、地図で示せるような工夫を求めて

参りたいと思います☆

コメントは受付けていません。

実現しました!
Twitter
ブログバックナンバー
カレンダー
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
公明党広報
サイト管理者
公明党南多摩総支部 池田けい子