menu

台風15号の影響により、9日の未明から停電が続いています。住民からは情報をもっと小まめに発信してほしいとの要望が来ています。確かに細かく発信している自治体と比べられてしまうと返答に困っています。

昨日夕方の「らづナビ」での停電情報に関しても、市内停電20800世帯のうち、昨日の10日中に20500世帯が復旧する予定との発信があり、ご近所の奥さんたちと、もう少しの我慢だね、でも復旧しない300世帯に入ってしまうのかしら、と期待と心配で複雑な気持ちでいました。

結果、11日8時現在金田東1丁目3番付近においては停電が復旧されることはありませんでした。金田地区内でも復旧しているところもあり、住民の不満も多く聞かれます。

昨夜はご近所でも暑さのあまり、車中泊が多かったです。我が家の長男夫婦と孫も車中泊。私と夫は86歳のおじいちゃんがいるので自宅で待機。眠れぬ夜を過ごしました。

現在公明党市議団にて、木更津市に対して要望書を提出する準備を進めています。この3日間、住民に寄り添い現状を見てきた結果です。引き続き住民の皆さんの健康と無事故を祈り願い行動を開始します。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江