image1_13.jpeg image2_12.jpeg image3_9.jpeg image4_6.jpeg

学校支援ボランティアの一員として、金田小学校の音楽集会の招待状をいただきました。私は登校時の見守り活動と干潟学習(低学年)のお手伝いをさせていただいています。
子どもたちから、私たち学校支援ボランティアに対して、「日頃のお礼の気持ちを込めて発表します」との挨拶がありました。保護者の皆さんも多数参観されていました。

1年生から6年生まで、各クラスの合唱や合奏の発表。先日の市内音楽会に出場した合唱部の発表。サプライズで今年3月に卒業された金田中学校1年生の合唱発表や「干潟の詩」の全校合唱など、どの子どもたちも楽しそうに一生懸命に発表してくれました。

我が家の3人の子どもたちが小学生だった頃や、私が小学生の頃、市内音楽会を目指して練習した事などを思い出しました。私が小学生の頃から実施している木更津市の市内音楽会は伝統的な行事なんですね!とても素敵な音楽集会でした!

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp