image1_9.jpg image2_6.jpg image3_6.jpg

今週の3連休明けは、数件の市民相談に対応させていただきました。東京在住の方からのお問い合わせなど、「福祉の党、公明党のネットワーク」を実感していただけるよう、一件一件誠実にお話しをうかがい、的確な支援窓口を紹介できるよう努力してまいります。

一昨日からは、3日間に渡り平成28年度分の決算審査特別委員会が開催され傍聴参加しました。本日が最終日です。

主な施策成果として、朝日庁舎において派遣職員を導入し総合窓口を設け、待ち時間の短縮やスムーズな申請手続きなど市民の皆さんから好評を得ています。また市民会館南東部の水路工事や中ホールの関係工事など(総務部)

来月オープンの道の駅「木更津うまくたの里」の整備事業や金田みたて海岸に潮干狩場の休憩施設工事(経済部)があげられています。

先週の夕方地元地域を歩いていたら、「生活道路につき大型車 右折ご遠慮ください」の立て看板が目につきました。アウトレットからアクアラインへ入るまでの渋滞時の生活道路への進入防止になるよう期待したいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp