image1_14.jpg image2_13.jpg image3_10.jpg

皆さまおはようございます!
昨日は、基地対策特別委員会が開催され傍聴参加しました。議題は、基地対策関係施策に関する要望書について。

はじめに北関東防衛局と木更津市が取り組んでいる江川総合運動場拡張整備事業の進捗状況の説明がありました。陸上競技場は、平成31年6月の供用開始を目標に周辺道路整備の準備も進められています。2020年東京オリンピックに間に合いそうですね。

国に対する要望書については、陸上・海上・航空の3自衛隊を擁する木更津の市議会としての要望案を確認調整しました。

尚、先般オーストラリアで発生したオスプレイの事故については、8月11日に木更津市が北関東防衛局に市民の安全・安心の確保に万全の措置を講ずるよう要請しましたが、市議会としても要望書の中で重ねて要望します。

特別委員会終了後は、周辺道路整備に伴い、金田小学校グラウンド整備工事についての説明を受けました。
会派室では、9月議会で公明党代表質問をされる住ノ江議員が準備をされていました。私も個人質問の準備をゴタゴタやっていたらいつの間にか夕方に・・仕事が進んだと確信して会派室をあとにしました。

※写真はお盆前に、自宅そばの さざなみ公園から撮りました。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp