menu
image1_11.jpg image2_6.jpg image3_3.jpg

朝9時より金田小学校の伝統行事である、「干潟校外学習」が全校児童参加で行なわれました。私も学校支援ボランティアの一員として、低学年の付き添い見守りと着替えの補助要員で参加しました。

強風の中でしたが、初めて参加する1年生は、2年生からカニの見つけ方や捕まえ方などを教わる微笑ましい姿が見られました。

高学年の皆さんは干潟のクリーン作戦に泥んこになってがんばってくれていました!

地域に残る盤州干潟についての学習ができるのは、金田小学校でしか学べない貴重な体験です。 干潟学習がいつまでも継続できるよう、皆で自然豊かな干潟を保全していきたいですね!

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江