image1_12.jpg image2_3.jpg image3.jpg

「竹内のぶえ ひまわり通信Vol.5」の印刷が仕上がり午前中宅急便が到着。時間を見つけて配布に回らせていただきます。

明日の夜の党員会にて「ひまわり通信」の内容を中心に活動報告及び市政報告をする予定です。

県政報告として公明党千葉県本部 市原市選出 塚定良治千葉県議会議員の参加をお願いしてあります。質疑応答の時間も設けてありますので活発な発言をよろしくお願いします。

今日の午後は地元金田漁協にて漁業振興についての意見交換会に参加しました。各地区の代表総代さんから海の現状が語られました。

主な訴えとして、アサリ・ノリ養殖の資源減少の原因調査と究明。海底の土壌検査。多面的事業の増幅要望。アクアラインからの雨水処理の現状。石炭火力発電所の影響について。監視船航路の確保。行政主導の新しい養殖等の開拓などなど。

若い後継者のためにも、これからの東京湾漁業振興を新しい発想も混じえ考えていきたいと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp