image1_6.jpg

午前中は、議員会主催で今年度の木更津市執行部組織人事137名の紹介がありました。今年度は3月の38名の退職者に対し40名の新規職員が配置されたとの事。議員と市職員は多岐に渡る課題や展望を共有しながら、木更津市発展のために車の両輪のごとく働いてまいりたいと思います。

その後、議会広報委員会の編集会議に出席。文章の校正等、前回の修正部分の確認調整を行いました。5月1日の発行に向けて次回の委員会が最終会議となります。

昼間の休憩時間で、岡田議員を中心に富津市、君津市、袖ヶ浦市の公明党議員参加で種々打ち合わせを実施しました。藤川議員、前田議員、佐藤議員、悪天候の中お疲れ様でした。

午後は、議員会研修会に参加しました。議会のlCT化「ペーパーレス議会」に向けてタブレット端末の操作や経費削減と議員活動の効率化などについて研修しました。千葉県内では「ペーパーレス議会」を導入している自治体はないそうです。実現となれば、毎回の定例会での大量の資料の山から解放される事になります(^_^*)

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp