menu
image1_13.jpg image2_6.jpg

2月14日から始まった3月定例会は、きょうの最終日をもって37日間の会期を終えました。

会議の冒頭は、諸報告として、2つの特別委員会の視察報告及び3つの常任委員会と予算審査特別委員会に付託された議案の審査結果が各委員長から報告されました。その後、議案26件と陳情1件に対する反対意見と賛成意見の討論が行われ、採決となりました。また、選挙管理委員会関係、閉会中の継続調査について報告がありました。

3月議会での内容や採決結果については、木更津市ホームページに順次掲載されます。また、5月1日発行予定の「きさらづ市議会だより」もご覧ください。

昼休みは、「議会広報委員会」の第1回目の編集会議に委員として参加しました。平成29年度の議会だよりの表紙写真や市民の皆さんへ議会日程の伝え方等について話し合いました。

午後は、議員全員協議会にて議題14件について説明を受けました。退職される8名の執行部の皆さんの紹介もありました。長年お疲れさまでした。これから情報交換会が始まります。

※写真は先月 金田高須海岸から撮影した東京湾とアクアラインと富士山です。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江