image1_10.jpg image2.png

今年2月に設立された「きさらづスポーツコミッション」のはじめての通常総会が浜田衆議院議員ご列席のもと開催されました。
木更津市の特徴ある観光資源を活用して、スポーツイベントの誘致と開催支援を通じて観光や交流人口の拡大を図り、スポーツの振興と地域活性化が期待されています。木更津市は、自然豊かな海と里山に囲まれた東京圏に近い田舎で、日本でも数少ない人口増加地域です。
こうした環境をフルに活用し、スポーツの振興と健康の増進、地域経済の更なる発展に寄与することを目的に、「きさらづスポーツコミッション」が立ち上げられました。

木更津市では「ちばアクアラインマラソン」「木更津トライアスロン大会」がそれぞれ開催されるなど、大きなスポーツイベントが開催される市としても脚光を浴びています。

今後はスポーツに関する大会・会合といったスポーツイベントの開催支援、誘致等を一元的に行うことにより、スポーツの振興を図り、地域の活性化を目指します。

私も趣旨に賛同し2月の設立時に個人会員登録しました(^_^*)

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp