image1_3.JPG

6日(火)木更津市議会広報委員会 第3回目の編集会議に委員として出席しました。9月定例議会を受けて、市民の皆さんに分かりやすく、議会を身近に感じていただけるような「市議会だより」の紙面充実を目指しています。前回号より最終紙面のtopics、シリーズ議会って?のコーナーでは、実際に議会ではどのようなことが行われているのかを連載形式で紹介しています。前回は「議案が採決されるまでの流れ」について紹介しました。今回は「一般質問ができるまで」を紹介する予定です。現在、広報委員7名で意見交換をして、11月1日発行予定の第132号議会だよりの編集会議を重ねています。時には意見の相違があったりもしますが、委員全員がより良い議会だよりを市民の皆さんに発行したい、との情熱で取り組んでいます(^-^)/

写真は金田地域に建設中の観覧車の今日現在の様子です。我が家から徒歩で様子を見に行けるので、時折、建設の進み具合を取材したいと思います。来春のオープンが楽しみです。

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp