menu

20240328_101844山腰議員と議会報告のため、市内の定点4カ所で街頭に立ちマイクを握りました。

外国人観光客が本当に多いと実感しますが、クルマから声援をいただくのは地元の方々です。

IMG_7228
3月議会の本会議一般質問に登壇させていただきました。

今回の質問テーマは、

1,射撃場の鉛弾の管理
2,公共施設等総合管理計画
3,下水道の処理区域

以上の、3項目です。

詳細は、ネットワーク高山にて報告します。

20240301_090508

3月議会が開会しました。

上程されたR6年度予算案には、
・「こども未来部」の創設
・帯状疱疹ワクチン接種への助成
・人工透析患者の通院費助成の拡充
・原山公園に大型複合遊具の整備
・水道事業のAI活用漏水リスク調査
・下水道管理システムデータGIS

など、これまで議会で訴えてきたものも盛り込まれており、キチンと審議に臨むつもりです。

 

CIMG8981産業廃棄物処分場建設計画調査特別委員会のメンバー8名で、11月に立ちあがった富山市の対策協議会の事務局に伺って、情報共有・意見交換の場を持ちました。

あらためて庄川流域の皆さんの危機感を受け止めるとともに、今後、連携して取り組むことを約し合ったところです。2/9

2.1行政視察(千葉県野田市議会) - コピー

千葉県野田市議会の公明会派が視察に来高され、出張中の正副議長に代わって歓迎の挨拶(2/1)

自分も他市へ出向いた時には公明議員に挨拶していますが、初対面でも旧知のように話せることが本当に有り難いと実感します。

1707024761579

飛騨市長選挙3期目に臨む現職の都竹淳也市長に、公明党岐阜県本部の推薦状をお届けしました。

公明議員のいない自治体の首長選挙での推薦は異例ですが、これまでの実績を評価するとともに、地元の党員さんの強い思いを受けての決断です。

20240114_130854 - コピー - コピー 次期衆院選の比例東海ブロックに挑む小林のぶ子さんが高山に来てくれたタイミングに割って入って記念写真を一枚。

現在は春日井市議会議員で、豊橋技術科学大学大学院卒のリケジョ。
とっても聡明な女性です。

240101新年GG新しい年を迎え、決意あふれる明るい会合に参加し、多くの方々にご挨拶。

 

正月早々、能登沖を震源とする大きな地震が発生・・・。

S

閉会した12月議会の報告街頭で、いつもの定点4カ所に立ちマイクを握りました。

朝から細かい雪が舞って少しひるんだものの、意を決して外に飛び出して、氷点下の寒さに全身冷え切った次第です。

CIMG3127一般質問に登壇しました。

今回の質問テーマは、
1,自転車走行の安全
2,ゴミ出しに関する諸問題
3,市営住宅のあり方と将来像
以上の3項目です。

詳細は、ネットワークたかやまにて報告します。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
高山市 中筬博之
nakaosa921@gmail.com