吉田ただのり
大阪府議会議員 (高槻市・島本町)

12月10日:新名神高速道路開通でWネットワークが前進!

★副議長(公務) / 2017年12月10日

本日、新名神高速道路の高槻IC〜川西IC間が15時に開通となりました。開通式典が行われ出席させていただきました。高槻ハイウェイウォーキングイベントには、市民の皆様が笑顔で多数参加されていました。来春の神戸までの全線開通を期待し引き続き応援してまいります。開通式典終了後、議長とともに川西インターまでパレード走行に乗車させていただきました。尚、開通式典には、公明党国会議員が来賓で御出席されました。ありがとうございました。

12月9日:本年最後の党府本部議員総会へ

○公明党行事関連 ○公明新聞 / 2017年12月10日

山本かなえ参議院議員からの国会報告では、公明党が先の衆院選で掲げた公約について、8日に閣議決定された2兆円規模の経済政策パッケージに幼児教育の無償化や給付型奨学金の拡充などが盛り込まれた。財源については今回、消費税収を生かして一気に実現する方向に。また、公明党が強く求めていた私立高校授業料の実質無償化も政策パッケージに明記。ネットワーク力を生かして地域の特色に応じた取り組みを展開していきたいと思います。