高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

仲間と力合わせ「ワンチーム」で

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2020年1月13日

高槻市スポーツ少年団 新年研修会兼指導者・育成会議表彰式へ

20200112_123151000_iOS12日(日)夕、「高槻市スポーツ少年団 新年研修会兼指導者・育成会議表彰式」に市議会議長としてお招きいただき、感謝の思いでごあいさつにお伺いしました。

“スポーツ少年団の皆さまには、平素より高槻市のスポーツ振興や青少年の育成に、多大なるご貢献をいただいておりますことに厚くお礼を申し上げます。

また、本日は表彰を受けられました指導者・育成会役員の皆さま、本当におめでとうございました。日頃からの献身的な活動に対し敬意を表しますとともに、心からお祝い申し上げます。

さて、昨年を振り返りますと、ラグビーワールドカップの日本大会が開催され、日本代表の活躍に多くの感動をいただきました。ラグビーでよく聞かれた「ワンチーム」といわれるように、スポーツをすることは、子ども達の身体的な成長はもちろん、精神的な成長を養う絶好の機会となります。
仲間と力を合わせて目標を成し遂げた時の達成感や満足感を味わうことは、多感な子ども達には大変有意義な経験であると思います。

どうか皆さま方におかれましては、子ども達が安全で楽しくスポーツ活動に取り組めますよう、なお一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

結びになりますが、高槻市スポーツ少年団の益々のご発展と、本部長をはじめ、本日ご参加の皆さまのご健勝、ご多幸を祈念いたしまして、私のごあいさつとさせていただきます。”