高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

No Rain No Rainbow

□議長公務 あきひろ日記 議会活動 / 2019年12月27日

今朝の空には“希望の虹”が、無事、仕事納め

2CB1C853-8E26-4373-AC90-A18537159598今朝、今年最後の議長としての役割を果たすため登庁(今年5月からの議長としての公式行事は145回)、向かう途中、きれいな“虹”がかかっていました

“No Rain No Rainbow”というハワイのことわざを教えていただきました。“雨なくして虹なし”、雨が降るから虹がかかる。すなわち、今はつらくても素晴らしい明日が待っていると。ステキな言葉、“希望の虹”ですね。

今日は何か良いことがありそうな予感。

ありました。一番目、昼食に行く前に、そのお店のクーポンがメールで送信されてきて、お味噌汁のサービスを受け(笑)、混んでいたお店では、相席になった方が、お水を入れてくれて、人の優しさにふれたことが二番目。ステキな青年でした。一日、“happy”な気持ちに。

さて、高槻市役所は今日が“仕事納め”。議会、行政関係者の皆さんへごあいさつ申し上げ、議会事務局の「仕事納め式」でも。2019年の議長公務を無事、終了。

関係者の皆さんには、今年たいへんお世話になり感謝の気持ちと、新しい年を迎えるにあたり、ご家族の皆さまと良き新年を迎えられますことをご祈念申し上げて。また、2020年1月6日の“仕事はじめ”は、ともに元気な姿でお会いし、これからも市政発展に向けて頑張っていきたいと。

皆さん、本当にお疲れ様でした。三番目に良かったことは・・・