高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

あなたたちの未来を守りたい

式典・イベント / 2019年10月4日

下田部保育園“第48回 体育あそび”が開催され

20191003_024057373_iOS昨日は、地元、下田部保育園の「第48回 体育あそび」が開催されました。前日まで天気が気になっていましたが、この日は青空いっぱいで、素晴らしい“秋空”となりました。

年長さんから年少さんまで、子どもたちは元気いっぱい。年長さんによる選手宣誓、からだいっぱいの準備体操、年少さんから、かわいらしいかけっこがはじまり、年長さんはさすがにすごいスピード。

公務の関係で途中退席させていただきましたが、最後までの大成功の“体育あそび”になることをお祈りして。

あなた達の未来を守っていきたい。そんな気持ちになりました。