高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

地域に活気があふれる

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年9月18日

第35回 南平台秋まつりへ

20190915_092857000_iOS15日(日)の夕方は、「南平台秋まつり」が盛大に開催され、市議会を代表してごあいさつに伺いしました。

心よりお喜び申し上げ、また、お招きいただき感謝の思いを。ご開催本当におめでとうございました。

お祭りなどの地域行事は、地域の連帯感が自然と育まれ、地域に活気があふれる、本当に大切な取り組みだと感じています。

南平台のお祭りは、熱中症対策のため、8月の暑い時期から9月の過ごしやすい時期に変更され、継続されていて、この日は少し風もあり過ごしやすさを感じることからも、大いに楽しんでいただきたいと感じました。(今回で35回目、これからも末永く続けていただきたいと思います)

結びに、秋まつりの開催にご尽力いただいた役員の皆さまに敬意を申し上げ、ご参加の皆さまのご健勝とご多幸をお祈りして。