高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

ふる里づくりの輪をひろげよう

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年7月20日

第38回川添まつりへ

63F1544B-B858-469E-9160-E9B67DB46A31本日は、「第38回川添まつり」に正副議長としてお招きいただき、誠にありがとうございました。

まずは川添まつりが、盛大に開催されましたことに心からお喜びを。ご当地では「ふる里づくりの輪をひろげよう」をテーマに、地域住民の皆さまと、商業者の皆さまが連携し、安全・安心のまちづくりにご尽力をいただいているとお聞きして、敬意を表しながら、感動をしているところです。

会場には、たくさんの子どもたちや、お兄さん、お姉さん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんのお顔が見られ、皆さまの楽しそうな姿が、本当に伝わってきました。

“川添まつり”は今日と明日、開催されるとお聞きしていて、どうか、いっぱい楽しんでいただきたいと思います。

あいさつの結びに、“川添まつり”の開催にご尽力いただきました皆さま、また本日、ご参加の皆さまの、ご健康とご多幸をご祈念申し上げ、市議会を代表しての私からのあいさつと。

式典のあとは、会場をひと回りさせていただきながらのごあいさつと、模擬店でオレンジ味のかき氷を購入。冷たくて美味しかったです。