高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

「街フォト」で紹介

□議長公務 いいね!!たかつき 高槻市HPへリンク / 2019年7月14日

表敬訪問をいただき

2019-07-13 (1)市のホームページ「街フォト」で紹介。(全文)JFA全日本o-50(50歳以上)サッカー大会に関西代表として出場する“ブレス大阪”の(写真左から)青木光宏さんと杉田和宏さんが27日、出場報告のため市役所を表敬訪問しました。

ブレス大阪は、高槻市内の中学校、高校の同級生で編成されたチーム。大阪大会、関西大会を全勝で優勝して、見事全国大会出場を決めました。青木さんは、「全国大会優勝を目標に頑張ってきたので、日本一を勝ち取ってきたい」と決意を述べました。

この日は市議会議長として、副市長とともにブレス大阪の代表のお二人をお出迎え。全国大会出場のお祝いと、日本一への期待を。懇談会の中では、学校関係でご縁があるとがわかり感動も。

ブレス大阪がO-50のサッカー全国大会へ出場

また表敬訪問では、6月3日、ICUチアリーディング世界選手権(国別大会)とThe Dance Worlds(クラブ別大会)に出場し、チームヒップホップ部門で優勝した市内在住の松岡つぐみさんが3日、濱田市長を表敬訪問しました。

松岡さんは、4歳からダンスを始め、高校は、三島高校ジャズダンス部に所属。現在は、プロフェッショナルダンスアカデミーに通いながら、同大会で優勝したWORLDWINGSに所属し、チアリーディング・チームヒップホップに情熱を注いでいます。

濱田市長は「市民として誇りに思います。さらなる活躍を期待しています」と称えました。との“街フォト”全文の記事

チアリーディング世界選手権優勝の松岡つぐみさんが濱田市長を表敬訪問

この日も、議長としてお出迎えさせていただき、本当にすごいことだと感動しました。