高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

開花に向けて

□街宣活動 党活動 / 2019年3月25日

センターだよりに

IMG_5080今日も青空、いつものバス停交差点からスタート。一日一日、開花に向かって(^O^)/ 今日も訪問活動と市民相談の対応、貴重なお声を聴かせていただきました。

今朝テーブルの上に、堤・桜台コミュニティ連絡協議会発行の「センターだより」が置かれていました。

表面には「祝 堤コミュニティセンター 創立三十周年記念式典開催」の記事。2月24日、盛大に開催されました記念式典と祝賀会の様子が掲載されていました。

第一部の式典には、濱田市長をはじめ笹内副議長等、他、各自治会代表、講座・サークル団体、地域諸団体代表をご来賓に迎え、今日の基礎を築かれた方々に感謝状等の贈呈の様子を。

第二部では、連絡協議会副会長のお祝いの言葉をはじめ、地元市議会議員の吉田様、桜台小学校校長先生のご祝辞をいただいたと。地域のセンターだよりに、名前を掲載していただけたことに感謝の思いで読ませていただきました。記念式典等の様子は2月26日のデイリーニュースでも紹介。

裏面には、2月10日に開催されました〈災害に備えた市全域大防災訓練〉の記事も。

桜の蕾は今日の写真です。地域の開花に向けても地域発展のためにも、これからも地域密着で頑張っていきたいと決意しています。