高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

さまざまな祈り

□自転車の安全利用 □街宣活動 □防災・減災 党活動 / 2019年2月22日

準備できることとできないこと

IMG_3630今朝も元気にバス停交差点からスタート。いつもお会いする高校生、今日がテストだとか。頑張って!!と祈るばかり。

あいさつのあと、自転車に乗って訪問活動。自分の身を守るヘルメットは大事ですね。皆さんの無事故も・・・祈るばかり

また今日は、地元コミセンの30周年記念事業の準備で、多くの役員の皆さまとお手伝いに。私は何もできませんでしたが、大成功をお祈りするだけ。

ところで、昨夜21時22分ごろ、北海道で震度6弱の地震があったそうです。気象庁によると、震源地は胆振(いぶり)地方中東部で地震の規模はマグニチュード5・7と推定されています。北海道では、昨年9月にも震度7の地震がありました。状況はわかりませんが、皆さまのご無事をお祈りしています。