高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

昨日は高槻・島本支部連合会党員会

□街宣活動 党活動 議会活動 高槻市HPへリンク / 2018年12月20日

本日は高槻市議会12月定例会最終日

熊野せいし参議いつものバス停交差点、交わす言葉は「おはようございます」「寒いですね」「今日は降りそうですね」何気ない言葉ですが、おたがい笑顔になれる「魔法の言葉」、妻といっしょに「皆さま今日もお元気で、お気をつけて、言ってらっしゃい!!」

昨日は高槻・島本支部連合会の党員会を開催。

熊野せいし参議が、多忙な中登壇いただき、「ブロック塀撤去に関する国の補助金について」「寡婦控除の取り組みについて」「風疹対策について」「参院の一票の格差是正に対する議席増の取り組みから、歳費の歯止めについて」をわかりやすく語っていただきました。

また、公明新聞の拡大への取り組みの御礼と永年表彰者への労いと感謝の言葉。高槻桜支部の党員の皆さまも4名の方が永年表彰を受章。さらに支部としても、地域の有権者に対する購読率1%の達成に全員で喜び合い、来年の大勝利を誓い合いました。

さらに本日は、今年最後となる12月定例会の最終日、一般質問後半の7名の議員が登壇し、議会閉会(市長のごあいさつ)

私自身、今年度は議会運営委員会委員長の大役をお預かりし、議会運営や震災対応に全力で取り組んでまいりました。多くの皆さまには大変お世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もあと10日ほど、寒さも日増しに厳しくなってきます。皆さまにおかれましては、時節柄ご自愛いただければと思います。私も委員長として、来年の3月定例会まで誠心誠意頑張っていきたいと決意をしています。