高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

新たな感動が

□地域活動 式典・イベント / 2018年10月22日

地元の団地まつり

20181021_084944000_iOS青空の日曜日、私の地元、C団地秋祭りが開催されました。12時スタート、模擬店がはじまり、高槻太鼓の演奏や関西鼓笛隊の演奏、濱田剛史市長もごあいさつに、林けいじ府議も。

参加される皆さんのお顔を見ていると、大成功の団地まつりになったと確信しました。

実は私の方は、他の地域での総会に出席、「防災・減災について」を講演(研究発表)。なので、本番には参加できませんでしたが、はじまりと終わりにごあいさつを。

青空の下で大成功となったのは、自治会長をはじめ、役員の皆さま、関係者の皆さまの、地域を良くしたいと思う心の結晶だと感じます。

また午前中は、関西鼓笛隊の練習風景も見学させていただきましたが、出演者の皆さんが遠路はるばる足を運んでいただき、真剣なリハーサルの姿、真心の対応には、新たな感動が生まれたことと感じています。

関係者の皆さま、お疲れ様でした。大成功おめでとうございました。