高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

倒れた樹木の撤去作業

□ホームページ □堤町 □西冠3丁目 安全実績ナウ / 2018年9月17日

関係者の迅速な対応に感謝

20180915_045139727_iOS20180915_004135960_iOS9月4日の台風21号通過後、本市も多くの被害が発生しましたが、共助・公助と関係者の懸命な対応で、一歩一歩と復旧活動が進んでいます。

私も通過後は多くのご連絡をいただき、できる限り市の担当課に情報提供させていただきました。

特に暴風が特徴的だったと感じる台風21号は、多くの屋根瓦等を吹き飛ばし、多くの樹木も倒れました。

地域内にある水路でも倒木があり、雨での二次災害等の心配の声や、歩道上の樹木も根こそぎ倒れ、撤去の要望をいただきました。

市内に同じようなところがあり危険度の高いところから撤去作業をしていただいていると思いますが、この地域も、迅速な撤去作業を行っていただき、関係者の皆さまには改めて感謝の思いです。

左の写真は堤町(№539)、右の写真は西冠3丁目(№540)、他にも、「復旧と安全対策に感謝(№538)」、他の地域でも厳しい状況が続いていると思いますが、引き続きの対応で安全確保をよろしくお願いいたします。

防災・減災 <あきひログ