高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

復旧と安全対策に感謝

□辻子3丁目 □防災・減災 / 2018年9月9日

「台風21号の被害による危険個所の確認と対応」昨日のあきひログの続き

20180908_091840924_iOS台風21号の爆風で倒木、水路をふさぐ樹木、折れて歩道上につり下がり危険な状態の樹木。続く雨への不安。

地域コミュニティの皆さんが共助としての安全確保をしていただき、私の方も午前中、地域の方と現地立ち会い。その後、担当課に危険な状況の写真等を送信、情報提供、「現地確認します」とご回答いただきました。

昨日、投稿した内容です(自助・共助・公助のチカラ)

昨夕、気になって立ち会ってくださった方に、その後の対応をご連絡をさせていただいたところ、お昼過ぎに撤去作業をしていただいたようで、その方から感謝のメールと写真を送っていただきました。(№538)

関係者の皆さまには、「復旧活動」「安全対策」について、迅速で適切な対応をしていただき感謝の思いです。しかし、まだまだ市内も大変な状況だと思いますし、特に山間部では厳しい状況が続いているようです。関係者の皆さまには、引き続き、よろしくお願いしたいと思います。

写真は地域の方が、昨日メールで送ってくださったもの。m(_ _)m